メイン

「my 動画 2006」のアーカイブ

2006年11月12日

エア・ボーカル --- Guns N' Roses "perfect prime"

凝りもせずエア・ボーカル&ギターです。

今回はGuns N' Rosesの「Use your Illusion I」から「perfect crime」を。

このために今週1週間めちゃめちゃ聴きまくりました。iTuneの再生回数を見ると50回を超えてます・・・。

「その割にこの完成度か!」と言われそうですが、今回はエア・ギターの方にちょっと力を入れてみました。



そろそろ一人でやるのも飽きてきたんで、誰かとやりたいですね。

あと、ジャミロクワイのPVを見てたら、身体がうずうずしてきたんで、「ジャミロクワイのPVの一部をチープに再現する」なんてのもおもしろそう。「Canned Heat」とかよさげ。

それにしても、Guns N' Rosesの「Chinese Democracy」いつ出してくれるんだろ・・・。

2006年11月 4日

エア・ボーカル --- B'z "all-out attack"

前回の「初めてのエア・ボーカル --- BOHBO No.5 (くりす流)」に引き続き、性懲りもなくエア・ボーカル&ギターやってみました。

B'zの「All-out attack」という曲です。

今回は、映像のテクニカルな部分に力を入れたので、テイク数はボーカルとギターで1回ずつの計2回です。↓多分再生前に、見えちゃっていると思いますが、合成してます。分かっているとは思いますが、双子ではありません。



なんかこうやってみると自分の動きのくせとか分かって勉強になります(何の?)。

2006年10月29日

初めてのエア・ボーカル --- BOHBO No.5

先日の「YouTubeでエア・ボーカル (くりす流)」というエントリで紹介したエア・ボーカルに触発されて、僕も動画を撮ってYouTubeへアップしてみました。



いやはや、簡単かと思いきや、結構難しいですね。

今回、デジタルビデオカメラではなく、デジカメのビデオ機能を利用して撮影したんですが、自分がどういう風に映っているか撮影中は分からないので、撮っては確認を繰り返してました。

撮影は全部で15テイクほど。

最初のうちは動きが決まらなかったり、目線が泳いだりして失敗。

やればやるほど、上で紹介しているエア・ボーカルがどれだけ完成度高いかが分かります。

あと、YouTubeにアップした時点で、映像と音が微妙にずれちゃうんですね。この原因は分かりませんが、自分のPCではちゃんと見えているのに、サイト上だと後半にいくに従って音と映像がずれちゃってます。この点、今後改良すべき点ですね(まだやる気か)。

次は誰かと組んでやってみようかな。それか屋外ロケか。