メイン

「動画 2008」のアーカイブ

2008年8月14日

不思議な歯車

↓この動画おもしろい!

ぐわんとダイナミックにバラバラになって、元通りになるのがすごいです。

落ち着いて考えれば、そんなに難しい仕掛けじゃなさそうなんだけど、こういうの思いついて、さらにものを作り上げるすごいですよねー。

2008年8月 5日

200勝の瞬間!

東海テレビのニュースでの山本昌200勝の瞬間の動画です。

結末が・・・衝撃的。

2008年6月22日

驚異のボールガール

ボールガールが見せた驚異のプレイ。


Awesome Catch by Ball Girl - The best video clips are here

ボーイじゃなくてガールってところも萌えポイントですね。

ほんとすごいなぁ。

2008年1月18日

「プライベート・ライアン」を3人で再現

映画「プライベート・ライアン」の名シーン、オハマビーチ上陸作戦を、3人で4日で再現する実験VTRです。

「プライベート・ライアン」を3人で4日で再現する! - ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記

これはすごいなぁ。

根気は必要ですが、出来上がった映像はなかなかのもの。

動画自体は4分ほどありますが、再現された映像は30秒程度。これを撮影するのに4日かかっているので、それなりの映像を作るにはやっぱり結構時間がかかるのですね。

こういう映像を見ると、素人でも頑張ったら大作が撮れるんじゃないかと勇気づけられます。

2008年1月17日

スタインウェイの人

電車を乗り降りのときに駅で流れるメロディを耳コピして演奏している人の動画です。

僕も電車通勤なので、よく利用している駅のメロディが流れるとちょっとテンションが上がります。

ネットではピアノのメーカーにちなんで「スタインウェイの人」なんて呼ばれていたみたいですね。

MarkeZine:◎YouTube&ニコ動で1000000回再生!耳コピ演奏の達人「スタインウェイの人」松澤健さんインタビュー

ヤマハに就職が決まったみたいで。

おめでとうございます。 

2008年1月11日

ファンタのCM

ファンタの○○先生シリーズのCMってこんなに種類あったんですね。

 

僕は激安先生とDJ先生が好きですねー。

最後の生徒の一言がおもしろさをより引き立たせてます。

「6割引きだったよ・・・」

「傷つくわ・・・」