メイン

「ファッション・アクセサリ」のアーカイブ

2007年5月11日

夏だ!Tシャツだ!

ってなわけで、Tシャツです。

来週から勤務先での服装がカジュアルな格好でOKになったので、これを機に服を買い換えようかなぁと。改めて、もう長いこと服買ってないなぁとか思ったり。

で、以前買って気に入っているのが↓このお店のTシャツ。


【楽天市場】和柄アートTシャツ【nesnoo】:和テイストのTシャツ専門店。ネスノが日本の粋をお届け!


和風のデザインなんですが、ちょっとこじゃれた感じになってます。

今回注文したのが以下の2点。

2点とも蹴球シリーズになっちゃいました。



江戸チャンプ(ネイビー)日本蹴球Tシャツ



【SALE】 蹴道(ワイン)和柄プリントTシャツ


1つ目のやつなんか、賑々しくて楽しげじゃないですか?

さて、後はユニクロでデザインTシャツかポロシャツでも買おうかな。

2007年3月 8日

ソニーの新作ウォークマン

ソニー、動画も見られる「ウォークマン NW-A800シリーズ」--H.264にも対応 - CNET Japan

ソニーの新作ウォークマンです。

すっかりiPodユーザなんですが、今回のウォークマンのデザインはちょっと良い感じですね。

070308_01.jpg

動画も見られるということなので、YouTubeとかの動画をダウンロードして転送、なんてツールがあれば、かなり重宝しそうかなぁ。

でも、電車の中で本は読めても、テレビとかはなかなか見る気にならないんだよね。なんでだろ。

2007年3月 5日

ユニクロのキギョウコラボTシャツ2007

ITmedia Biz.ID:あの「カドケシ」や「マジックインキ」がTシャツに ユニクロが販売

ユニクロが今年もキギョウコラボTシャツを販売するそうです。

意外な企業が参画しているので、毎年楽しみにしているのですが、コンピュータ関係は「日本ヒューレット・パッカード」と「マイクロソフト」だけのようですね。

Googleとかと提携してくれないかしら。洗い替えも含めて10枚くらい買ってあげるのに。

そんなユニクロさんは、契約社員を正社員にしていく方針のようです。

J-CAST ニュース : ユニクロ、契約社員など5,000人を順次正社員に

最近は、人材の売り手市場になっていますから、以前のように「会社の言うことが聞けないなら契約しないよ」という強気の出方もできなくなっているのでしょう。

パートや派遣社員、外注等々、人件費を削ってコストダウンをはかってきた会社とか、辛い時代になってきたようです。

2006年3月 2日

TETRAN

イヤホンをくわえてまとめてくれるキャラクター。

手のひらのマッサージにもなるみたいです。

超カワイイ! 欲しいなぁ。

TETRAN