« 「け」か「は」か/「ね」か「わ」か | メイン | 元気です。 »

オバマ氏大統領になる

オバマ氏がアメリカの大統領になりましたね。

民主党の代表争いをしているときは、「盛り上がっているけど、どうせ共和党が勝つんじゃないかなぁ」なんて思っていたんですが、大きな間違いでしたよ。やっぱりブッシュ政権があまりにもいけてなかったというのが、民主党が政権奪還できた一つの大きな理由なんでしょうね。

それにしても47歳ってのは若くて良いですね。日本もついこの間若い総理が在任していましたが、色んな圧力につぶされちゃったもんなぁ。アメリカを、そして世界を良くするために、オバマ氏には頑張ってもらいたいです。