« 最初のお客様 | メイン | 誕生会 »

長男と一緒に梅田へ

先日WOWOWに加入したことにより、猛烈にハイビジョン対応のHDDレコーダ欲が高まってしまいました。

それから数日、検討に検討を重ね、ようやく良さそうな手頃な機種を発見。SONYのBlu-Rayレコーダで、10/10に新製品が出たやつの型落ちのやつが狙い目。性能がほとんど変わらないのですが、値段は数万円安いのです。

で、引越の際、色々と家電をヨドバシカメラで買ったのですが、そのポイントが結構残っていたので、梅田のヨドバシに行くことにしました。

関東ではあちこちにあるヨドバシですが、関西は予想以上に店舗が少なく、驚きました。

大学時代の友人につきあってもらうことにして、長男を連れていざお出かけ。レコーダを持ち帰ることを見越して、おんぶひもを持っていきました。

すると長男は、家を出る前から「だっこ!おんぶ!」攻撃。仕方なく、おんぶひもで背負っていくことになりました。

小さいとはいえ11kgありますからね。駅まで歩いただけで、ぐったり。息子に「歩こうよ」といっても「疲れるから嫌なの」だって。パパが疲れるのはええんかい。

梅田のビッグマン裏で友人と合流し、ヨドバシカメラへ。

目当ての商品はすぐに見つかりました。

で、しばらく店内をうろうろして、上の階のお好み焼きの店へ入りました。

店員が焼いてくれるタイプのお店だったので、息子の目の前で店員のなれた手さばきによるお好み焼き作りが繰り広げられ、息子は興味深そうに見ていました。

食べた後はレコーダを購入し、帰宅。

10kg弱あるレコーダを持ち、11kgの息子を背負って歩くのはかなりしんどかったです。また、こんな日に限って天気がよいんだね。まったく。

苦労して持ち帰っただけあって、レコーダはなかなかのものでした。

さあ、しばらく封印していた映画欲を満たすときがきたかな。