« ガリレオ漬け | メイン | はちみつ茶 »

ホームパーティ!

妻と僕の共通の友人(大学の後輩)が、ホームパーティに招待してくれたので、行ってきました。

持ち寄りパーティ(ポッドラックパーティーというらしい)だったので、前日の夜に妻と一緒にいそいそとデザートを作りましたよ。レアチーズケーキと、フルーツたっぷりゼリー。

当日、集まったのは、招待してくれたご夫婦の友人夫婦2組。片方のご夫婦はアメリカ人の方でした。

まったく知らない人だったので、ちょっと緊張しましたが、お酒の力を借りてか、かなり楽しく過ごすことができました。

普段英語なんかまったくしゃべらないのですが、まあ、適当に単語を並べる感じで会話をしてみました。アメリカ人のご夫婦は英会話の先生ということで、僕のつたない英語からうまくいろいろとくみ取ってくれたようです。

終盤はYouTubeを使って、お互いに好きなミュージシャンを紹介したり、僕のエアギター動画を見せて笑ってもらったりしてました。

せっかく知り合ったので、またこういうパーティーで集まりたいなぁと思いましたよ。うちで開催しても良いかな。