« 誕生会 | メイン | 伊坂幸太郎「モダンタイムス」 »

HDDレコーダ調子良い

先日購入したHDDレコーダですが、かなり快適な感じです。

先代が東芝のかなり初期のHDDレコーダで、それから数年でメニュー画面やレスポンスなどの使い勝手がここまで向上していたのかと驚いています。まあ、メーカがSonyになったからだけかもしれませんが。

個人的に快適なのが「まる録り」機能。「映画」や「バラエティ」など、番組のジャンルを選択したり、「B'z」とキーワードを入力しておくと、関連する番組を自動的に録画しておいてくれます。不必要な番組を録画されたときは、削除する手間がありますが、このへんは使っていくうちに、機会が僕の番組の趣味を「学習」していててくれるとか。どのくらい精度が高まるのかよくわかりませんが、ちょっと期待しています。

油断するとHDDがすぐにいっぱいになりそうなので、Blu-rayディスク買って定期的に焼いた方が良いのかも。

ディスクへの書き出し速度とかも試してみようかな。