« 妻&長男がダウン | メイン | 次男もすくすくと成長しています。 »

B'z in NHK Special

NHKスペシャルでB'zの特集やってました。

NHKスペシャル|メガヒットの秘密 〜20年目のB'z〜

すっかり失念していて、前半見逃し。ファン失格ですね。

B'zの創作風景や音楽に対する姿勢とかは、DVDの特典映像や雑誌の記事で読んでいるので、ほとんど知っていました。

が、何よりすごいのは、この20年。少なくとも僕がファンになってからの15年で、その軸がほとんどぶれていないこと。

ファンに、良い音楽、良いライブを提供するために、確立された方法論というか信念というか、核となる部分をキープし続けるってのは、並大抵のことじゃないです。

すごいよ、B'z。

コメント (2)

omt:

おや~!

会社かわって引越ししたんだね。はてなってネット検索でときどきひっかかるwikipediaみたいなものだよね?
B'zと関係なくてすみません。
おめでとうというかこういう時何というか判らないけれども、新天地で力量を発揮してください★

奥さんと一番目の息子さんは引越しとかで大変だったのかな~?
お大事に。

京都、超近いので落ち着いたらひさびさに会いたいです。ちなみにいま5年生です。

では。

詠み人知らず:

お久しぶり。
時折、京都をうろついているので、宜しく。