« ハイハイ | メイン | D90 »

福田首相辞任

今日から9月ですねー、とか思っていたら福田首相が辞任しちゃいましたね。

「私はあなたとは違うんです」って、なんかあの記者といざこざがあったのかな。

この間内閣改造したばかりだったと思うのですが。うーん。

首相の支持率がなかなか上がらなかったのも原因なんでしょうかね。

でもあれって、思いっきりマスコミの印象操作で変わるものだしなぁ。

この間フジテレビの世論調査の電話がかかってきましたが、ちゃんと考える時間もないままに「首相を支持しますか?」とか「自民党を支持しますか?」とか聞かれたりして。意見が特にないひとは、マスコミの都合の良いように誘導されてるような気がしました。

次の首相は誰になるのかな。