« 長男3才の誕生日 | メイン | I'm in KYOTO! »

Good-bye Tokyo!

今日が東京最終日となりました。

午前中に、長男と次男は保育園に預け、クロネコヤマトの業者の方々が、手際よく荷物を搬出していきました。

何もなくなった部屋の中は、がらんとしていて、そういえば4年半前にこの部屋を下見したときは、こういうじょうたいだったなぁという変な感慨にふけっちゃいました。

思っていたよりも搬出が早く終わったので、妻と2人で昼食をとり、保育園へ子供たちを迎えにいきました。

今日で最後ということで、保育園の先生方はちょっと寂しそうでした。

その後、これまでの不動産仲介業者の方が鍵の受け取りと、物件のチェックに来てくれて、すんなり物件の引き渡しは終了。

その足で山手線を経由して新幹線に飛び乗り、関西へ移動を開始しました。

翌朝から引越作業だったので、僕は引越先の京都で降り、妻と息子たちは新大阪まで乗っていくことに。

昼下がりだったので、寝てくれるかと思ったら、長男のテンションは割と高め。ビジネスマンに囲まれた社内で、少々ぐずついてしまってました。隣に座っていたサラリーマンのおじさんも少々不機嫌そうでした。お義母さんが新大阪のホームまで迎えにきてくれてだいぶ助かりました。

京都に着いた僕は、この日の宿の弥生会館まで移動。

ばたばたの移動でしたが、これといったトラブルもなく、無事に東京を発つことができました。

さよなら、東京。