« 声でない | メイン | 引越の準備 »

保育園の送別会

引越にともなって、保育園を辞めることになったので、同じクラスのママさんが送別会を開いてくれました。

保育園の近くの自治会館を借りてのちょっとしたパーティーだったのですが、子どもが集まるとすごいパワーですね。

最初圧倒されてしまいましたよ。

普段保育園に送り迎えしてないと、子ども達がどれくらいのパワーをもっているか分からないので、良い経験になりました。

子ども達が集まっているところで、ある子が僕に「やー!」と言って、何か構えをしたので、「よし、こい!」なんて僕も構えたら、他の子ども達が「あ!これは遊んでくれるオトナだ!」と気づいたのか、大挙して押し寄せてきましたよ。びっくりびっくり。

良い想い出になりました。会に参加してくれたみなさん、ありがとうございました。