« 結婚式ラッシュ | メイン | 同期会 »

B'z The Best ULTRA Treasure

B'zの20周年ベストのファン投票盤が発売されました。

ULTRA Treasure(DVD付)
ULTRA Treasure(DVD付)
posted with amazlet at 08.09.17
B’z
VERMILLION RECORDS(J)(M) (2008-09-17)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.0
5 やっぱり最高!
5 これ知ってますか?
5 B’z、最高!!
5 おまけの域を超えているDVD
2 明石昌夫がいたから・・・

正直、収められている曲のほとんどを持っているのですが、まあ記念品ってことで。

新曲(新録)は、「BLOWIN' -ULTRA Tresure Style-」「F・E・A・R -2008 Mix -」「グローリーデイズ」の3曲。

あと、レアものとして2002年の日韓W杯で公式ソングになっていた「DEVIL」やUSのiTunesでしか買えない「Home US iTunes」も入っています。

ファン投票ってことで、結構メジャーなシングル曲しか入らないのではという不安をよそに、アルバムの名曲が結構入ってきてますね。

実はこのアルバム、ライブDVDが付いてくる2CD+DVD版と新曲1曲が収められたCDが付いてくる3CD版があるんですよね。

なんという商売魂・・・。

3CD版の方の曲はそのうちどこかで聞けるか、アルバムに収められるだろうと予測し、DVD版の方を買いましたよ。