« 25年後の磯野家 | メイン | コカレストラン »

スピリッツ買っちゃった

この間書いたスピリッツの新装刊号を思わず買ってしまいました。

やはり「帯ギュ!」の作者が書く青春書道漫画「とめはねっ!」は面白かったですよ。

単行本買っちゃいたくなりました。

まあでも、内容は青年誌っぽくないかな。

その他、「バンビ~ノ!」「イキガミ」あたりのメジャーどころはさすがに面白かったですよ。

来週は買おうかどうしようか迷うなぁ。

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
河合 克敏
小学館
おすすめ度の平均: 4.5
5 『永字八法』と『九成宮醴泉銘』をおさえてくれたのが嬉しかった!!
5 青春、アミーゴ !
5 期待を裏切らない作者の力
4 書道マンガだと敬遠するなかれ 面白い
4 のだめの次は、これをドラマ化、どうですかね???

とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)
河合 克敏
小学館
おすすめ度の平均: 5.0
5 素材の料理が見事!
5 荒削りな、原石。磨きようがあるというものです。
5 コスプレしておもしろく、歌詞を書いてまたおもしろい。それなら絶対にウケる!
5 地味なのですが興味深いという不思議なマンガ
5 光る脇役、萌える展開、そしてキャラの立ってきた望月さん。

とめはねっ! 3 (3) (ヤングサンデーコミックス)
河合 克敏
小学館
おすすめ度の平均: 4.5
5 ウチにも地味な生徒はあそこにいますけど……
5 墨におけない
4 学研「書道のひみつ」
4 今回はスローペース 
5 今、最高に面白い「文化系」漫画のひとつ