« 生コンシャワー | メイン | 衝撃の「太陽にほえろ」 »

HEROES 1st season

海外ドラマ「HEROES」の1st seasonを見終わりました。

見始める前は、「ホントにおもしろいの?」と半信半疑でしたが、1話目を見終わった時点ではまってしまいましたよ。

物語は、特殊能力を持ち始めた登場人物達が、近い未来で起きると分かったニューヨークでの核爆発を阻止するというメインストーリーに、特殊能力者の脳を切り開いて見ることで、その能力者の能力を使えるようになるという異常犯罪者サイラーが絡んでくるというもの。

シャマランの「アンブレイカブル」をもっと見やすい形にした、といったら良いのかな。って、「アンブレイカブル」自体メジャーじゃないから伝わらないか。

主要な登場人物達それぞれのストーリーが、所々で交錯し、最後は割と綺麗な形に収まります。

欲を言えば、最後の対決シーンでは、能力者達がそれぞれの能力をフル活用するような派手なアクションシーンを期待していたんですが、まあテレビドラマなのでそこは仕方ないですね。

アメコミ風のサスペンス作品なのですが、「突如使えるようになった自分の特殊能力に戸惑いつつ、自分自身と、家族と、友人と、そして自分の人生と向き合っていく」という骨格があり、その部分に結構共感を覚えます。

アマゾンのレビューを見ると、ヒロの日本語が酷い、という意見が目立ちますが、僕は日本語吹き替えで観る派なので、まったく気になりませんでした(一瞬音声を切り替えてみましたが、結構酷かったです)。

「24」に飽きた方、「ジョジョの奇妙な冒険」が好きな方におすすめです。

それにしても、↓DVDボックスセットに、第1巻が収められていないってのが納得いかないですね。セットじゃないじゃん。

HEROES / ヒーローズ Vol.1
HEROES / ヒーローズ Vol.1
posted with amazlet at 08.08.02
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2008-02-22)
売り上げランキング: 650
おすすめ度の平均: 4.0
1 つまらん。
5 続きが楽しみな序章◇吹き替えがオススメ
3 マシ・オカ…
5 やったー!!!
2 風呂敷広げすぎ

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2008-03-20)
売り上げランキング: 380
おすすめ度の平均: 3.5
5 えっ!一巻は???
5 別売りvol.1がホントの1巻。誤解を招くBOXですが内容は◎
1 ダメです
1 初めて
5 今まで

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2008-05-15)
売り上げランキング: 296
おすすめ度の平均: 3.0
1 退屈の極み
5 作品自体は本格派
3 なかなか
2 いくらなんでもこの日本描写はナイ。
1 2つのBOX