« 長男が久しぶりに体調を崩す | メイン | Coldplay "Viva la Vida" »

パソコン購入@ヨドバシカメラAKIBA

お義兄さんがパソコンを買うとのことで、一緒にヨドバシカメラへ行ってきました。

予算10万くらいで、ノートパソコン+インターネット回線+プリンタ+ワンセグチューナーというリクエスト。

事前の下調べで、ネット回線と一緒に購入すると30,000円引きということは知っていたので、NECのLaVieのパワーポイント付き(129,800円)に決めました。たまたまこの機種の購入プレゼントにワンセグチューナーがあって、10,000円相当のチューナをゲット。

で、プリンターはEPSONの複合機に決めました。これは10,400円。安い。プリンタ、安くなりましたね。

ネット回線を、イーモバイルにするか、電話回線の光にするかで悩んだのですが、結局光の方にしました。

買い物自体は、割とさくさく決まったのですが、回線の手続きがなんだかんだとめんどうですね。

お得なプランナのですが、回線に色々と有料のオプションをつけることになり。で、そのオプションは始め2ヶ月、3ヶ月は無料ですよ、と。その後、契約を続けるかどうかはお客様判断となります、みたいな。

要は、安く上げたかったら、ちゃんと自分で解約手続きの電話をしなさいってことなんですけど、そんなの忘れちゃいますよね。気をつけないと、年間で12,000円くらい余計に出費することになってしまいます。

電気店って、やたらと騒々しくなってますが、あれも人間の思考力を低下させる技の一つなんでしょうか。

大音響の中、抑揚のない平坦な言葉でぺらぺらと若いにーちゃん、ねーちゃんに説明されても、何のことやらさっぱりというまま契約しちゃいますよね。

大型量販店にパソコンを買いに行くときは、色々と詳しい人を連れて行った方が安心安全なので、みなさんも注意しましょう。

日本電気 LaVie L LL750/MG(A4ノート/15.4型ワイド液晶搭載) Vista-HomePremium(SP1) PC-LL750MG
NEC (2008-04-17)
売り上げランキング: 13700
おすすめ度の平均: 3.0
3 春モデルより退化した…

セイコーエプソン マルチフォトカラリオ PX-A640 PX-A640
エプソン (2008-02-21)
売り上げランキング: 1606
おすすめ度の平均: 4.0
4 十分