« 英語が苦手なアメリカ人 | メイン | 27時間TV »

飛び出す絵本

会社の同期Rashから、飛び出す絵本をもらいました。

これがなかなか良く出来ていて、大人でもびっくりするくらい飛び出してきます。

↓動画を撮ってみました。

秀逸なのは、メインの飛び出す物体以外に、各ページに小振りの飛び出す仕掛けが3箇所ずつ盛り込まれているところ。

かなーり手がこんでますよ。

長男に見せたら「おお!おお!」と興奮していました。

太古の世界 恐竜時代 (しかけえほん)
ロバート サブダ M. ラインハート
大日本絵画
売り上げランキング: 40659
おすすめ度の平均: 5.0
5 買って損ナシ!
5 あきもせず、息子は本を開く
5 すごい迫力です!
5 しかけ絵本(全年齢対象)
5 ものすごい迫力のティラノサウルス!!!

コメント (3)

海外の絵本を読むのが好きで、コレクションしているのですが、まったく同じ本の英語版を持っています(笑)

細部の動きがテクってて、大人が見てもスゴイ!と思いますよね。

fuyo:

ロバートサブダとマシューラインハート、好きで、以前、池袋西武でやっていた展示会(?)みたいのにいったよ!原画とかあってすごかったー。
StarWarsとシンデレラのやつ買ってきたけどどちらもすごいこってるよ。
あと、個人的には不思議の国のアリスはおすすめ。

先日、友だちの出産祝い(もう1歳近いけど)に、クッキーカウントっていうのを、あげました。
クッキーはほんとにかじられたらしい。

>だいちゃん
絵本をコレクション!オシャレですねー。
かなり作り込んであって面白いですよね。あれはむしろ大人が楽しむものですよw

>fuyo
ほほう。展示会があるのか。
不思議の国のアリスは確かに面白そうだね。
ちょっと探してみようかな。