« 飲酒した翌日の運転は要注意 | メイン | 八つ橋 »

大学の後輩の結婚式@京都

大学の後輩の結婚式に出席するため、京都へ行ってきました。妻と僕の共通の友人と言うことで、長男次男を連れて、一家全員でおでかけ。

19時からの開始だったので、長男次男は大丈夫かなぁと心配していましたが、騒がず走りまわらず、おとなしくしていてくれました。

出席したのは、正式には結婚式、ではなく、ウェディングパーティー。結婚披露宴の代わりに、ということだったらしく、会場は披露宴をやるようなホテルの宴会場で、出席者は友人知人オンリー、という感じ。

そういえば、結婚式につきもののキスの儀式を見てないことに、今気づきました。残念。

合気道で知り合ったとのことで、会の中で合気道の演舞がありましたよ。高砂席の奥が舞台になっていて、その上で繰り広げられる合気道。迫力がありました(普段あんまり見る機会ないですしね)が、ちょっとシュールでした。

あと、「濱口教授による魔笛」という演目(席次表に書いてあった)があって、これがかなりおもしろかったです。

まず、濱口さんが教授じゃないってところで、ひとつかみ。でもって、演目の内容が、魔笛を口笛で吹くという、これまたシュールな内容。当日は生ピアノの伴奏が入っていて、そのピアノの人とのセッションになっていました。

口笛、かなり上手かったのですが、なんせ口笛。すごいんだけど、地味というところが、僕のつぼにはまってしまい、惜しみない拍手を送りましたよ。

生ピアノの演奏も素敵で、僕の子供たちがおとなしく過ごせたのも、これのおかげだったんじゃないかと思います。

最後に、新郎がX Japanの「Forever Love」を超熱唱していました。これも良かったなぁ。

ほんと素敵な時間を過ごすことができました。

お2人に末長い幸せな時間が訪れることを願って。おめでとうございます!

コメント (1)

大学の後輩:

遠いところをお子様連れでありがとうございました!
次男君にもお目にかかれたし、成長した長男君のかわいらしいこと!(周囲のお姉様方も大絶賛でした)

濱口教授の魔笛は、きわどいとこかな~・・・と心配してたんですが、大成功でよかったです。
ブライダル史上に残る名演かと。

ほんとにありがとうございました★