« 結婚式記念日 | メイン | 炭酸飲料 + メントスは危険! »

ドリームガールズ

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2007-06-22)
売り上げランキング: 1213
おすすめ度の平均: 4.5
3 ミュージカルミュージカルした映画
4 自分の一番コアな部分を失う物語
4 いずれにしても歌唱力がすごいです。
2 ビヨンセが歌うリッスンに涙
5 めちゃめちゃすごい!びっくりの内容です!

スプリームスをモデルに描かれた、音楽成り上がりストーリー。

全編に渡って、ソウルを感じさせるブラックミュージックや、ノリの良いディスコミュージックが流れていて、音楽好き、特に70年代の洋楽ポップスが好きな人はたまらないかもしれません。

サントラ欲しくなったよ。

ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック
サントラ ジェニファー・ハドソン ジェイミー・フォックス エディ・マーフィ ビヨンセ・ノウルズ ローラ・ベル・バンディ ヒントン・バトル キース・ロビンソン シャロン・レアル アニカ・ノニ・ローズ ロリー・オマリー
ソニーミュージックエンタテインメント (2006-12-06)
売り上げランキング: 733
おすすめ度の平均: 4.5
5 サントラとは思えない
5 情けないことに
5 ドリームタイムをもう一度!
5 打ちのめされた日に聴けば
3 映画盤よりブロードウェイ盤を

観る前は、渡辺直美がどんだけビヨンセに似てるのかってのも機になっていたのですが、似てはないですね。雰囲気も、ビヨンセと言うよりは、ジェニファー・ハドソンの方かなぁ。

コメント (1)

オケムラ:

「ドリームガールズ」はエンターテイメントとして非常に秀逸な映画だと思う。
ジェニファー・ハドソンと「バベル」の菊地凛子だったら普通、ジェニファー・ハドソンを選ぶよ。
いくら僕が日本人だとしてもそう思う。

ちなみに、今日「ミスト」を見に行った。

ホラー映画としては他に怖いものはいくらでもあるだろうし、
フランク・ダラボン監督の作品としては「ショーシャンクの空に」の方が断然いい。
そして個としての、集団としての人間を描いた映画としては他にも優れたものはたくさんある。

凡百のくだらない作品を見るぐらいならこれを見たほうが断然いい。でも、釈然としない。