« 反応されにくい体質 | メイン | ダブルシフト »

沈黙シリーズ

Amazonがスティーブン・セガールの特集組んでました。

沈黙3連発!セガール未体験衝撃映像、怒涛のリリース!

沈黙シリーズ懐かしいなぁ。

ちなみに、知っている人も多いと思いますが、「本当に」シリーズものなのは、「沈黙の艦隊」と「暴走特急」だけで、あとの「沈黙」がついている作品は主演がセガールであること以外まったく関連がありません。

日本のマーケ的な戦略なんでしょうけど、勝手に「沈黙シリーズ」って言われてもね。

実際アクション満載で「沈黙」してる感じも薄いし。

スティーヴン・セガール - Wikipedia

それにしてもWikipediaの記述は詳しく書いてあるなぁ。

作品の一覧を見ると、一瞬「DENGEKI」とか「ICHIGEKI」とか「日本の熟語をローマ字で表記」してかっこよさを狙う手法に出ているけど、結局定着しなかったみたいですね。その後「沈黙の」が復活してるし。

セガールは日本語堪能なんだけど、この日本での勝手シリーズ化をどう思ってるんだろ。

コメント (2)

tacayuki:

クリス君、どうもう。

思わずセガールのことを調べて、ネットを彷徨ってしまいました。ウィキペディアで日本では未公開だという「Mountain Dew」のCM見つけたのでご紹介。

http://jp.youtube.com/watch?v=sgAL9_AMUpI

お、これは面白いですね!
セガールのアクションってこんな感じでしたよw