« まゆなし | メイン | 1ヶ月! »

NIP/TUCK マイアミ整形外科医

「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」のシーズン1を観ました。

整形外科医の話なので、毎回容姿に悩む人が登場して、手術でそれを解決する「ビューティーコロシアム」的な話かと思っていたら、予想をかなり裏切られました。

確かに毎回患者が登場するのですが、整形外科医的な要素は意外と少なく、主人公2人の対照的な整形外科医が繰り広げる、性と犯罪と家族の物語がメイン(シーズン1の最後は整形外科医らしいオチの付け方でしたけど)。

初回でいきなり死体遺棄という犯罪に手を染めてしまうという、いかにも昨今のアメリカンドラマなストーリー展開で、海外ドラマを見慣れていない人が見たら、刺激の強さにショックを受けるかも。

続きが気になる終わり方だったので、シーズン2も観ようかな。

とりあえずこの後は「ER」のシーズン12が控えています。