« 1ヶ月健診 | メイン | 3年で辞めた若者はどこへ行ったのか―アウトサイダーの時代 »

近所の花見スポット

JR田端駅南口を出たところが桜の並木道になっていて、地元で知られる有名な花見スポットになっています。

Googleマップの航空写真で見ると、ちょうどその桜が満開の時に撮影された写真らしく、ばっちり桜が写ってました。


大きな地図で見る

その他、うちの近くの花見スポットとしては、六義園のしだれ桜が有名ですね。

↓これもGoogleマップに写ってます。花見に来ている人もぱらぱらと写ってますね。


大きな地図で見る

あと、全国ニュースとかで放映されるくらいの花見スポットとして飛鳥山公園があります。


大きな地図で見る

拡大すると、出店があったり、ステージがあったり、花見見物のブルーシートがあったりと楽しげです。

今年は、家の近くをぶらぶらするだけだったので、来年は家族4人で出かけられるといいなぁ。

コメント (2)

moringa-Z:

うわっ。スゲー。
満開だね。
今年は雨がすぐ降ったから、桜を楽しめるのちょっと短かったね。

ぼーぼーでしょ?
なんか去年も桜の時期に雨降った記憶があるなぁ。
散りゆく桜吹雪って綺麗だよね。