« それでもボクはやってない | メイン | ひなまつり »

お義兄さんファミリーがやってきた!

産後のお見舞いに、お義兄さん家族がやってきました。

お義兄さん夫婦には1歳3ヶ月になる女の子がいて、うちの長男に積極的に絡んでいくのですが、長男の方がびびっちゃってなかなか完全にはうち解けられてないんですよね。

今日もまたそんな感じでした。

しかし、家の中に小さな子どもが3人もいるとにぎやかになるものですね。

自分がまだ小さかった頃、親戚のおじさん、おばさんもこんな気持ちで自分たちのことを見守っていたんだなぁと思うと、なんだかすごく不思議な気持ちになりました。

 

お義兄さんファミリーが帰った後、長男を寝かせたのですが、何度も起きては「ママいないぃぃぃぃぃ」と泣いて起きちゃうんですね。どうやら弟ができたのが、じわりじわりと効いてきているようです。ここ数日、食事もあまりとらないし、夜になると熱が出ていたのですが、原因の一旦はこの弟の誕生にもあるようです。僕自身、長男で弟がいるので、その気持ち分からなくもないです。

早く弟の存在を受け入れてくれると良いなぁ。

コメント (2)

moringa-Z:

弟にママをとられる、と思ってしまうんだろうね。

頑張れ!長男。

俺もこんなんだったんだろうなぁと思ったり。笑