« ちょっとぶり返し | メイン | 節分 »

Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル
Mr.インクレディブル
posted with amazlet on 08.02.02
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006/06/16)
売り上げランキング: 1558
おすすめ度の平均: 5.0
5 アメリカンヒーローの実情を描いた点が素晴らしい
5 これは文句無く楽しい
5 とても面白かったです!

仕事のお客さんに借りていた「Mr.インクレディブル」をようやく観ました。

予告編の内容から、「昔スーパーヒーローだったけど、今はしがないおっさんに成り下がってしまった主人公が、再び活躍する物語」みたいなのを想像していたんですが、微妙に違ってました。

アメコミヒーローが結構好きなので、ヒーローもののジャンルというだけで、ちょっと評価がアップしてしまいますが、ピクサーアニメの中で一番好きかもしれません。

なんかジブリアニメの中の「紅の豚」的位置づけかなぁと思ったり。

ストーリーとか演出に、変な「ため」がないので、さらっと観ることができました。逆にこってり系の演出が良いと思っちゃった人の評価は低いかもしれませんね。

その昔、スーパーヒーローでぶいぶい言わせていた主人公が、そのことを隠しながら保険会社で査定の仕事をしている様が実にリアルで。顔の造形がリアルってわけじゃないんですが、表情の作り方とか、体の動かし方とか、絶妙にツボをついてきます。

次は「カーズ」あたりに手を出そうかな。