« ささやきおかみ | メイン | 水漏れたー »

ヴェロニカ・マーズ

The O.C.の2ndシーズンの最後のDVDに収録されていた第1話を見ました。

ストーリー等は↓このページが詳しいです。

Veronica Mars ヴェロニカ・マーズ

物語: 高校生のヴェロニカは、カリフォルニアの金持ちの子弟ばかりが通う学校の生徒だ。とはいえヴェロニカ自身は金持ちでもなんでもなく、たまたま父キースがその区域のシェリフをしていたに過ぎない。ヴェロニカのボーイ・フレンドのダンカンは、その中でも指折りの金持ちのケイン家の一人息子だったが、ある日、ダンカンの妹が何者かによって殺害されるという事件が起き、さらにキースがダンカンの父を誤認逮捕するに至って、ヴェロニカとダンカンの絆はぷっつりと切れてしまう。それ以来ヴェロニカは、学校で孤立しながらも、シェリフを辞め私立探偵として看板を上げたキースの仕事を手伝い始める‥‥

展開が早く今風のドラマですが、キャラクター設定等は奇をてらうことなく、結構楽しめました。

第1話は、ダンカンの妹が殺害された事件を、探偵になった父がまだ追っていた(犯人は捕まり死刑も確定しているのに)ことが分かったところでおしまい。続きが気になるんですが、これいつになったらDVD出るんでしょうね。まだその辺の情報がないってことは、ケーブルテレビで放送してからってことになるのかな。まだ当分先か・・・。

↓このページにも結構詳しい情報が載っていました。

MY NORMAL DAYS : 【Veronica Mars/ヴェロニカ・マーズ】日本上陸@AXN

The O.C.もとりあえずレンタルできる分は見終わったし。

さて、次は何を見ようかな。