« 妊婦健診 | メイン | 東国原知事の支持率 »

スロウライダー「手オノをもってあつまれ!」観劇

スロウライダーの「手オノをもってあつまれ!」を、岡村さんと観てきました。

場所は、THEATER TOPS @新宿。


大きな地図で見る

今回は、これまでのホラー路線とはちょっと違っていて、不思議なお話でした。途中まで、物語の全体も見えないし、役者達の演技にもなんか違和感が。ところが、中盤、その背景が分かると一転、「あー、なるほど」的な展開が待っていて、物語の求心力が増していきました。

役者陣も豪華で、拙者ムニエルの石川さんやTHE SHANPOO HAT の多門さんとかは、さすがの存在感を出してました。

その中で、個人的にぐっときたのが、はえぎわの町田さん。

クライマックスでの一挙手一投足には、ぐいぐいと引き込まれてしまいました。

新年早々、良い舞台を観ましたよ。

(僕はスロウライダーのWEBマスターをやらせてもらってるんですが、舞台に関してはもちろんまったくノータッチなので、舞台は毎回楽しみにしているのです)

 

080105_01.jpg帰りに、岡村さんと韓国料理屋に入って、韓式軍隊鍋ってのを食べました。

ウィンナーとかベーコンとか入った不思議な鍋でしたが、美味しかったです。