« 2007年を振り返る その2 | メイン | 正月2日目 »

2008年元日

あけましておめでとうございます!

昨年は年始に願っていた以上に、飛躍の年になったと思います。家族も、まあ小さな病気はちょくちょくありましたが、大きな病気になることもなく、妻が2人目を妊娠することができましたし。

今年は、昨年以上に飛躍の年にしたいと思っています。あと2人目の子供が産まれるので、今以上に家事育児の時間を取らないとね。

 

さて、元日の様子を少し紹介します。

妻の妊娠もあり、今年は東京で過ごすことにしました。

おせち料理は、大晦日の朝、東武デパートで買ってきましたよ。紀文のおせちにしました。

 

 

おせちらしいおせちで美味かったです。

午後になって、家族で近所のお寺と神社にお参りに(ハイブリッド!)。

↓お寺の付属の庭園で、お地蔵さんと一緒にぱちり。

 

快晴で気候も良く、良い散歩になりました。

家に帰ってきてから、の一コマ。

リビングでプーさんのぬいぐるみで遊んでいた息子が、「耳鼻科行くの」とか言い出しまして。「うぃーん、うぃーん」とか言ってるんですね。

見てみると、プーさんのぬいぐるみの鼻に、おもちゃがわりにしているキーボードのコードを当てていました↓。

 

 

これ、耳鼻科に行くと、いつも鼻水を機械で吸われるんですが、それのつもりなんですね。

で、「お鼻綺麗になった」↓と喜んでました。

 

 

今年も楽しく成長する姿を見ていけると良いなぁ。

コメント (3)

moringa-Z:

あけましておめでとう。
今年も宜しく~。
うわっおせち豪華だな~。旨そう。ジュニアムッチャ可愛いやん。二人目かー。月日が経つのは早い。

返事してなかったかな?2次会の件は了解です。

こがねやさん:

かわいいね~。
ことしもよろしく!

>moringa-Z
ありがとー。
おせち豪華にしてみたよ。

>こがねやさん
ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!