« 正月の準備 | メイン | 2007年を振り返る その2 »

2007年を振り返る その1

年末なので、今年も各月のエントリから一年を振り返りたいと思います。

今日は1月から6月まで。

1月

ぶどうパンのぶどうを選る息子

この時期はこんな感じだったなぁ。今でも朝早く起こされてご飯をせがまれますが、このときは確かに酷かった記憶が。ぶどうぱんは、ぶどうだけ選って食べるんで、最近は食卓に出さなくなっちゃいました。

 

2月

動物園デビュー!

このとき、はじめて動物園に行きました。動物たちにもっと興奮するかと思いきや、意外とあっさりしたもので。象さんだけえらく反応してましたね。

 

3月

子育てマンション

2010年に勝どきに建設予定の子育てマンション。設備や条件がかなり良いし、ないより賃貸オンリーってことで、今から目を付けています。早く完成しないかな。

 

4月

浜離宮恩賜庭園に行ってきました。

家族で春のピクニック。広い芝生の上を楽しそうに駆け回る息子が楽しそうです。来年の春も行きたいです。

 

5月

オマル来た

あれから半年以上経ちますが、まだ使ってないです。いつからオマルでしてくれるようになるんだろ。トイレには興味津々で、僕が入っていると「開けてー」と外からドアを叩いてきます。

 

6月

絵本を見ながら「ぶっぶー」「バシィ!」

車を指さしながら「ぶっぶー」とか言ってますね。懐かしい。今でも言ってますけど、もっと大人びた言葉を使っています。子供の成長の早さをひしひしと感じます。

 

ってなわけで、主に息子関連の記事をピックアップしてみました。

下半期は明日のエントリで。