« 結婚式2次会@青山 | メイン | セレビッチ! »

加湿器を買ってみました。

家族の咳がなかなか治らず、部屋が乾燥しているからいけないんじゃないかと思って、加湿器を買うことにしました。

加湿器付き空気清浄器を買おうかと思って、ヨドバシアキバへ出かけたんですが、現物を見てその大きさにびっくり。加湿器機能がくっつくと結構大きくなっちゃいますね(特に奥行き)。

で、急遽加湿器に買うものを変更しました。

僕が買おうとしていたのは、ハイブリッド式と呼ばれるタイプの加湿器で、水をフィルターに染みこませて、そこに送風するというタイプ。送風口が熱くならないので、子供がいる家庭にはオススメですが、湯気を出すタイプに比べると即効性は低いです。

店員に色々聞いて選んだのが、東芝のやつ。

↓これの色が白い奴です。

TOSHIBA 加湿器 KA-G60DX(G) グリーン
東芝 (2007/10/31)
売り上げランキング: 292

持ち帰ってきて、早速使ってますが、結構快適。

空気が潤ってる感じがしっかりしますし、咳き込む回数が激減しました。

子供が居る家庭で、風邪がなかなか治らないって家にオススメです。

メーカー間の加湿機能や電気代の差は、そんなにないそうなので、好きなメーカーで選べば良いと思います。

National の機種も良い感じでした。

コメント (1)

オケムラ:

青森の冬は逆に除湿機。
一晩でかなりの量の水が溜まる。

なので加湿器には今でもかなり違和感がある。
なんでわざわざ?っていう。