« 義弟の結婚式@心斎橋 | メイン | SP サントラ »

大阪梅田散策

妻が大学時代の友人達と会食にでかけるというので、僕も友人のイズミ君とおでかけ。

本当はソウ4が見たかったのですが、イズミ君がソウ2までしか見ておらず、断念。ゾンビ3Dとかバイオハザード3とかって選択肢もあったのですが、やめておきました。

大同門でピビンバと冷麺のセットを食べて、ヨドバシカメラへ。

sonyの新型ウォークマン(ワンセグ見られる奴)とか、70インチの液晶テレビとか見たりして、家電すげーなー、みたいな。

iPod touch のコーナーで、イズミ君は「オレ画面触るの抵抗あるわー」と。確かに。日本人なんて几帳面で、携帯電話の液晶とか薄い保護シート貼っている人もいるくらいだもんね。なんかiPod touch ってああいう機器への接し方の根本から変えないといけないのかも。

sonyのワンセグウォークマンはなかなかのもの。既存のMD / CD ウォークマンからPCを介さずにダイレクトで曲が取り込めちゃうのは、appleにはできない芸当なんだよね。買わないけど。

その後、ヨドバシにテナント入れてるコムサとか大丸のメンズカジュアルのコーナーを見て回って、喫茶店へ。

梅田のプロントに入ったんだけど、なんかいまいちだったなぁ。僕のコーヒー(Mサイズ)はカップのふちギリギリまで注がれてたし、イズミ君はラテ頼んだのに牛乳入ってなかったし。

で、近況等々をダラダラしゃべっていたら、早めに友人と別れた妻から連絡が。

紀伊国屋で待ち合わせて、妻と合流。

その間に、梅田望夫さんの「ウェブ時代をゆく」を購入しました。梅田で梅田の本を買ったわけですな。

なんか大阪帰るたびにヨドバシカメラ行っている気がしますが、まあ、男の子なんてそんなもんですよね。