« Cafe Torso @ 谷中銀座 | メイン | 「ガリレオ」映画化 »

スパイダーマン3


前から観たかった「スパイダーマン3」をようやく観ました。

今回は久しぶりにDVDを買ってみましたよ。

サンドマンにベノムにゴブリンJr.が登場して、そこにピーターの恋愛話や友情話も絡ませ、よく2時間にまとめたなぁと。

この辺、さすがハリウッドの脚本家は心得てますね。

スパイダーマンが登場するシーンで、バックにでっかい星条旗が写ったりするところは、なに愛国心煽ろうとしてんだよとげんなりしちゃいましたけど。

あと、ベノムを鉄パイプで取り囲んで(高い金属音が弱点)、カンカンカンって鳴らす所は、SONY のドルビーシステムの宣伝かと思っちゃいました。

噂によると、これで完結ではなく、次の3部作の構想が練られているとか。

このレベルで続編が作られるのであれば大歓迎です。是非実現して欲しいな。