« 自作の改造マリオ(スーパーマリオワールド)を友人にプレイさせる動画 | メイン | おしっこが近くなる謎 »

久しぶりにやらかしました。

久しぶりにやらかしてしまいました。

いつものように朝から直接顧客のところへ仕事に行き(常駐しています)、お昼ご飯を常駐メンバーと食べていたら上司から電話が。

「今どこにいる? 今日○○研修(役員が主導している泊まりがけの研修)だよ?」

え? と、一瞬頭の中が真っ白に。

あれ、あの研修って今日でしたっけ? すみません! 素で忘れてました! と平謝り。

とりあえず指定の連絡先に電話をして連絡する必要があるとのことだったので、電話をしてみると食事で席外し中でした。

しばらく後でかけなおそうと思っていたら、研修を主導してる役員から直接電話が。

普段は割と温厚な方なのですが、かなり怒っていました。(そりゃそうです)

「君は・・・、今どこにいるんだ?」

「今お客さんのところです」

「どういうつもりだ?」

「すみません!忘れてました」

「・・・君、社会人としてありえないよ!」と一喝。

結局研修は不参加ということになりました。

久しぶりにがつっと怒られて少々凹み気味です。

怒られたこともそうなんですが、それよりも、研修のようなイベントをすぽっと忘れていたことに対して、実は結構堪えてます。

今後はこういうことがないようにしないと。