« 久しぶりにやらかしました。 | メイン | OJT終了&結婚お祝い会@土古里 大井町店 »

おしっこが近くなる謎

おしっこ - R25.jp

会議中、必ずおしっこがしたくなる。どうでもいい告白だが、つられて友人も「俺、映画館で必ずしたくなる」と告白。これってなんで?

僕も聞きたいです。

数年前から、映画を見ると必ずおしっこに行きたくなる変な癖がついちゃって困っています。

2時間以内の映画ならまだしも、3時間近くの大作になると、もう地獄です。

「ロード・オブ・ザ・リング」の1作目にどれだけ泣かされたことか。

最後、これでもかこれでもかとやってくるクライマックスっぽいシーンに、「このシーンが終わったらエンドロールだろ・・・ってまだつづくんかい!」と突っ込みを入れまくってました。


「水分を摂らなくても尿は出るので、水断ちは自己暗示の効果しかありません。トイレのことばかり考えず、別のことに意識を集中するといいのでは。さっきもいったように4時間は大丈夫なのですから。あとは、カフェインには利尿作用があるので、摂りすぎには注意ですね」

まあ、ようは気にしすぎがかえってよくないってことなんでしょうか。

コメント (2)

「手が離せないときに限って鼻の頭が痒くなる病」の私よりマシだと思った。

あー、それ分かるわ。
オレもたまにあるよ。「病」とつけたくなるほど頻度は高くないけどね。