« 赤ちゃん VS コブラ | メイン | スパイダーマン3 »

Cafe Torso @ 谷中銀座

今日もまた谷中銀座へ散歩に行ってきました。

お昼時で、お腹が減ってきたのでどこかで食べて帰ろうかという話になり、いつも店の前を通るけどランチ営業していないというお店に行ってみることに。

すると、たまたま今日はランチ営業やっていました。お店のカレンダーを見たら、来週からしばらくランチ営業は休むとのこと。良かった。


お店は、谷中銀座から一本脇に入った道にあって、その道が超狭いんです。

道と言うより路地。↓谷中銀座から見るとこんな感じ。

071020_01.jpg


ここをちょっと入ると、↓こんな感じのお店があります。


071020_02.jpg


今日は、店内に予約のテーブル(たぶん夜の予約)がセットされていて、ランチは営業してないようでした。お店の人に聞いてみると、外のテーブルなら大丈夫ですとのことだったので、外で食べることにしました。天気も良く、暑からず寒からずの心地よい秋の気候を堪能できましたよ。

↓ランチセット(1500円)はこんな感じです。これにお変わり自由のコーヒーがつきます。

071020_03.jpg

いつもはパスタらしいのですが、今日はなすのチーズ焼きでした。

味も本格的で、色んな味が楽しめました。僕はマリネが気に入りましたね。ワインでも飲みながら食べたら、より美味しかったんでしょうが、そこは自重しました。

コーヒーも、おかわり自由だからといって手を抜いたものではなく、良い香りと味のする美味しいコーヒーでした。

機会があれば夜行ってみたいですね。

↓谷中銀座のこの辺にあります。最近は谷根千といって、この辺りが散歩スポットとして有名になっているみたいなので、お立ち寄りの際は是非探してみて下さい。


拡大地図を表示

コメント (2)

カフェ トルソ :

今日は、トルソの店主です。
御来店ありがとう御座いました。
こちらに投稿されている事に気が付いたのは本日です。申し訳ありません。お客様のことは忘れていません。お子様も大きくなったでしょうね!喜んで頂けて嬉しく思います。唯、一つお詫び申し上げます。体調の都合で本年3月で閉店いたしました。あらためて感謝申し上げます。
皆様の御健康をお祈り申し上げます。

こんにちわ!
コメントありがとうございます。
トルソ、閉店されたのですね。
また行きたいねと妻と話していたので残念です。
お体をお大事に。