« フジテレビで「探偵ガリレオ」をドラマ化 | メイン | ソウ4の予告編 »

結婚式@代官山

昨日は会社の先輩の結婚式でした。

この9月は30代の独身貴族な先輩方が続々と結婚するという当たり月。この先輩も、優雅な独身貴族生活を堪能してのゴールでした。

やっぱ結婚式って良いですね。

今回は挙式から参加させてもらったのですが、教会での神父さんの言葉がなんかぐっと来ました。

披露宴は披露宴で楽しくって。オープニングに、新郎が好きな「STAR WARS」のオープニングをぱろった「STAR WEDDING」というムービーが上映されたり、うちの会社の部長が一句詠んだり(これがなかなか上手い句でした)。

結婚式に出るのはこれで5回目くらいですが、やっぱそれぞれの式にそれぞれのドラマがあって、何回出ても飽きないです。

こういう結婚式にまつわる物語を短編にまとめたら面白そうですねという話を、式の帰りに会社の先輩のオケムラさんにしたら、「プロットくれたら僕が書くよ」と言ってくれました。

短編集だから、合作というか、何編か持ち寄る、みたいな形でも面白そうだなと思ったり。


----


まったく関係ないですが、式場の近くにエジプト大使館があって、スフィンクスがあったり面があったりとおもしろかったので動画を撮ってみました。



携帯だと綺麗に撮れないですね。

コメント (2)

オケムラ:

オケムラです。

僕は30代の独身貴族をまだまだ満喫します。

いい結婚式・披露宴だったね。

小説は、書くよ。

あれからぼちぼちとネタ繰り中。
結構おもしろい感じになりそうです。