« 学校の教師に対する嫌な思い出 | メイン | 私の故郷、鹿児島バージョン »

SASUKE

家帰ってテレビ付けたらちょうどSASUKE やってました。

8時過ぎてたから、結構終盤戦。どうやら今回のステージはかなり難しいらしく、1st Stage をクリアしたのがまだ1名しかいないという状況でした。

そこで、SASUKEオールスターズと言われる、毎回チャレンジしている常連達が登場。家に練習用のセットを組んでいたりする半プロ(何の?)方々なので、さぞかしクリアしてくれるだろうと思いきや、これが思いの外全滅。

SASUKE と言えばこの人と顔を思い出す山田さんも1st Stage で敗退。ってか、この人ここ4年間、1st Stage から先に進んでないのね。失敗した後のインタビューで、アナウンサーが非情に「何が足りなかったんでしょう?」とか聞いて、「・・・努力ですかね」と答えていたけど、そんなことないと思うよ。というか、この質問、やたら繰り返していたけど、それが分かってれば苦労しないっつーの。

結局、2nd Stage に進んだのは2名だけで、その2名も 2nd Stage の早い段階で失敗してました。


SASUKE のルールを「銀と金」の誠京麻雀風に一変してみたら面白いかもね。

優勝賞金を1億円くらいにして、ゲーム1回チャレンジする毎に100万円ずつ払う、みたいな。

失敗してもお金払えばやり直し可能で、ジャンプしたりする「幅」とかを1cm 10万円とかで買い取ることができるとか。