« 日本に長くいすぎた外国人 | メイン | 送別会 in ヴェガ亭 »

みなさんのおかげでしたスペシャル

番組が始まって20周年ということで、とんねるずのみなさんのおかげでしたスペシャルを見てたんですが、かなり面白かったです。笑った笑った。

なんか自分の笑いのルーツって、とんねるずのこの番組なんだなぁって気がしました。

そりゃね、ドリフもごっつも見てましたよ。

でも、ドリフはまだ物心つく前だったし、ごっつは親があんまり見せてくれなかったんだよね(日曜で親がいる時間帯だったから)。

一方、「とんねるずのみなさんのおかげです」は結構ずっと見てました。

仮面ノリダー、のり男(あの頃の宮沢りえ最高!)、保毛田保毛男、ノリユキ。

過去VTRをちょっと見ただけで、あの頃のおもしろさが鮮明に甦りますわ。

それにしても、本当に色んな企画があったんですよね。

自分たちが楽しめることを好きなスタイルでやって、なんかタモさんにとっての「タモリ倶楽部」的位置づけなんだろーかとか思ったり。

あ、そうそう、当時は子供だったからよく分からなかったけど、072のコーナーは本当にエロいですね。

松嶋菜々子になにやらせてるんだか。

気になる方はYouTubeで検索してみてください。

来週は、タモさんの食わず嫌いにナイナイの脳カベ、細かすぎて伝わらないものまねの3本立てだそうで。必見ですね。

コメント (2)

森永:

最後の30分ぐらいしか見れんかったけど、面白かった。全部見たかったなー。

【あの頃の宮沢りえ最高!】分かる。ちょ~可愛かった。

宮沢りえ良かったよなー。
今見ても良いわー。
サンタフェ欲しい。