« wolfmother | メイン | 寮の同期会 »

同期の送別会

7月に引き続き(同期の送別会 (くりす流))8月も同期が退職することになりました。

最近本当に多いなぁ。

場所は例の如く銀座。

20時集合だったのですが、僕だけ業務都合で23時に合流。お店が23時までだったので、そのまま2次会へ。

その同期はすでに9月から新しい職場で働いている(研修中らしいですが)ので、新しい環境とかの話を聞いたり、昔話に花を咲かせたり。

結局終電の時間も過ぎちゃって、みんなはそのまま3次会へ。朝まで居酒屋コースだったようです。

僕は妻子持ちなので、そこでお別れ。

独身だったら絶対一緒に付き合っているのになぁと、寂しくもなりましたが、仕方ないですね。

2次会の居酒屋で、隣のテーブルに座っていた男女2組のカップルが、終盤異常にいちゃいちゃしだしてちょっとキモかったです。