« 物欲がふつふつと。 | メイン | SASUKE »

学校の教師に対する嫌な思い出

2ch まとめサイトより。

痛いニュース(ノ∀`):学校の教師に対する嫌な思い出

学校の先生に対する嫌な思い出は、僕もたくさんあるなぁ。

小学校のとき、朝体調が悪くて、朝の自主トレーニング(ってのがあって、朝校庭を走ったりさせられてた)を休んで教室にいたら、入ってきた教師に椅子毎蹴られたりとか。

宿題を忘れたら、授業中にみんなの前でネチネチいびられたりとか。

あの頃は、「なんで先生なのに・・・」とか思ったもんですが、大人になった今考えると、先生って言っても普通のおっさん、おばさんですからね。中にはすごいプロフェッショナルもいるのでしょうが、みんながみんなそういうわけじゃないしね。


コメント (2)

とへ:

学校の先生は、他者からチェックされるということがほとんどなく、"教育"がほとんどされない。って話を聞いたけど。それと"聞く側"が完全従服だから、いい気になりやすいってのもあるらしい。

逆にまともな先生が、"人間"としてよっぽどできている。

やっぱ教員免許も更新制にしてほしいですねぇ。
自分に子供が出来ると教育のことを今まで以上に真剣にかんがえるようになりましたよ。