« 送別会 in ヴェガ亭 | メイン | 結婚式@竹橋 »

運動会 2007

保育園の運動会に行って来ました。

前回の運動会から、もう1年経つんですね。

今日はあいにくの雨模様だったので、場所は保育園のグラウンドではなく、近くの小学校の体育館。

練習とは違う場所に子供達のテンションは高めで、結構カオスな状態でした。

今年の1歳児の競技は、親が付き添って子供が小さな階段をのぼったり、トンネルをくぐったり、車の絵が描いてある段ボールに子供を入れて親がひっぱったりする種目でした。

何を争うわけじゃないので、競技じゃないですね。演目です。

親から離れなかったり、普段とは違う雰囲気に圧倒されて泣いたりする子もいる中、うちの息子はしっかりとやってくれました。しかも、一番最初に先生とお手本をやる係までちゃんとできました。

ちょっとだけ誇らしい気分になりますね、ああいうとき。まあ親バカなんですけど。

その後、保護者競技に出場。

みんなで円陣を作って、真ん中に赤と白のお手玉を置き、いすとりゲームの要領で指定された玉をつかむという種目でした。

そこそこ勝ち進んだんですが、途中であえなく敗退。残念でした。