« The Great Happiness Space Documentary 2006 | メイン | 楽園(上)(下) »

扇風機をつけたまま寝ると死んじゃう、を検証した人

子供の頃、扇風機をつけたまま寝ると死んじゃうぞって言われませんでした?

本当かなと思いつつ、これまで生きてきたわけですが、それを実験してみた人がいました↓。


「扇風機をつけたまま寝ると死ぬ」説を検証した|Ameba News


体に良くない理由については、「体内の水分が蒸発し、水分不足になる」ことだという。

水分が飛んじゃうんですね。

にしても、この実験やった記者さん、このまま本当に死んじゃったらどうしていたんですかね。

もしかして、これまでにも同じような実験をやった人がたくさんいて、その人達はことごとく死んでいっているとか・・・。

まあ、扇風機のタイマーはちゃんと入れろ、ってことで。