« おじさん上京 | メイン | ラッキーナンバー7 »

gihyo.jp で連載開始!

こちらのページを見に来てくださる方にはあまり関係のない話ですが、コンピュータ関係の出版物を刊行している技術評論社という会社のサイトで、連載が始まりました。

連載:Ruby on Railsで作られたプロジェクト管理ツールredMineを使ってみよう!|gihyo.jp

人生何があるか分かりませんね。

高校時代、真剣に映画監督に成りたいと思っていた人間が、こういう記事を書くわけですから。

連載は8月で終了します。頑張っておもしろい連載にしたいなぁと思ってます。

あ、ちなみに写真は、エンジニアっぽいのが嫌だったんで、こんな感じになっています。美容院から帰ってきてすぐに妻に撮影してもらいました。

自分では良い感じかと思っていたんですが、「なんでこの写真なの?」的な質問を何回かされ、ちょっとへこみつつあります。めげませんけど。

コメント (7)

hiro:

すげ~(゜o゜)ポカーン
と普通にびっくりした。
私らSEって、いくら知識を付けたところで自分と同じかもっと上の人はいくらでもいるじゃない?
マッシュアップアワードでもこういう記事のお仕事でも、そのいっぱいいる人の中で選ばれてくるってことは、やっぱり何か人と違う感性とか表現力みたいなものがあるんだろうね。
連載楽しみにしてます!

こがねやさん:

すごいねー、いろいろやってんだ。

taca:

くりす君。
連載第一回見ました。
すごいねえ。

内容は・・・
正直なんのことやら
さっぱり分からなかったけど。

写真、
良いと思いましたよ。
美容院に行った甲斐が
ありましたね。

fuyo:

おお!さすがくりすくん。
ちなみにうちのグループ会社のメルマガにもくりすくんのマッシュアップ作品が登場しておりましたよ。
http://www.cb21.co.jp/catchballnews/cbnews343.html

さっそく、そこのCB21の社長に「私の同期です」と自慢しておきました。
(すいません)

ちなみにTrac、うちが使っている開発会社が使っているので、私は不具合管理のところだけみてるけど、なかなか不具合修正のスケジュール管理ができなくて困っております。
何かいい方法は・・・?
と、全く違う相談をしてみる・・・。
ごめんなさい、ここは無視してください。

> hiro
ありがとー。
ってか、まあたまたまというか、縁というか、そんなんだと思うよ。
実力という面では全然だし。
少なくとも一緒に賞とった児島の方が全然できるしね。
連載、読んでやってください。

> こがねやさん
ありがとうございます!

> tacaさん
写真、良かったですか?
ありがとうございます。

> fuyo
メルマガで取り上げてくれてたのね。嬉しいなぁ。自慢しちゃってください。というか、もっと宣伝しといてw。

不具合修正のスケジュール管理かー。
その辺になってくると、運用方法とかプラグインとかで対応するしかないかなぁ。
いや、そもそもちゃんとTracが使われているのかも分からないしなぁ。

オケムラ:

連載かあ。いいなあ。
まじでうらやましい。

後輩に先を越されたか。
うーむ。

いえいえ;
僕からすると「出版」の方がうらやましいですよ。