« 万引き犯がつかまる瞬間を目撃した。 | メイン | スパイダーマン3のDVDが10月に発売されるってさ。 »

世界陸上

世界陸上始まってますね。

なんかあおりのVTRが格闘技のあおりに似ていて若干違和感があるんですが。

そんなことより、世界各国からいろんな人が集まってくるだけあって、おもしろい名前の人をちらほらと見かけます。

今日一番のヒットは、女子の砲丸投げで優勝したバレリー・ビリ選手。

「今日予選でトップだったビリです」

って、どっちやねん!と突っ込みたくなります。


あと、みんな思っているかもしれないけど、100mで優勝したダンカン・ゲイ選手。

外国の選手ってカール・ルイス、ベン・ジョンソンのようにフルネームで呼ばれるもんだと思っていたんですが、なんかやたらと「ゲイ」って呼んでいるのが耳に入ってきます。

まあ、完全に僕の気にしすぎなんでしょうけど。

コメント (5)

オケムラ:

話、全然変わるんだけどさ、なんか面白い本ない?

僕が読むんで技術系じゃないんだけど。


TBSに勤めている友人が言ってたが、
TBSは社運を賭けてるらしい。
僕だったら「やめとけ」と言うが・・・

fuyo:

毎日世界陸上楽しんでます。
でもTBSのテレビの放送は、本当にいけてない。
陸上やっている人の話を聞くと、そもそもの競技場の演出もいけてないらしく本当に嫌そうです。
TBSと電通・・・うーん。微妙です。

しかし今日の100M女子はすごかったねー

>オケムラさん
話変わりすぎwww
東野圭吾とか読んでみてくださいよ。

TBSは社運をかけてるんですね・・・。まあ、社運をかけたからといって、視聴率が悪かったら会社が潰れるとかそんなこともないんでしょうけど。
今は亀田で持ってるようなものですからね。

>fuyo
たしかに演出がいまいちだよねー。
> しかし今日の100M女子はすごかったねー
確かに!
室伏は惜しかったなぁ。でもかっこよかったわ。貫禄あって。

オケムラ:

や、小説の話ではなく。
IT関係なんだけど技術系じゃなくて
このまえの「はてな」みたいなやつ。
Chris君の机の上に置いてそうな。

あー、IT関係ですかー。
ウェブ進化論、ウェブ人間論、フィーチャリスト宣言とか読みました?
結構おもしろいですよ。