« 赤いブッブー | メイン | お盆なのに »

男として生まれてきてよかった100の理由

男として生まれてきてよかった100の理由だそうです。

らばQ : 男として生まれてきてよかった100の理由

元々は海外の人の記事を訳されたようですね。

超同意できるのは↓この辺かな。

4.5日間のバカンスにスーツケースは1個でいい 28.シャワーも含めて10分で準備完了 72.ウェディングドレス:20万円 タキシードのレンタル:1万円 79.メモリといえばパソコンに入れるものだ


気になったところに突っ込みを。


9.体重が増えても減っても友達からひどいことを言われない

最近は言われますよー。「メタボ」って言葉でオブラードに包まれてますが、言われると結構傷つくものです。

13.オーガズムは全部本物だしな、イッたのが演技だったりしない

つまり、イッた「演技」はできないんですよね。

35.首より下は毛を剃らなくてもよい

その代わり、毎日髭そらないと・・・

58.髪型を変えて人が気付かなくてもどうってことはない

気づかれないと、やっぱり寂しいですよね?

73.誰かが陰口を叩いていても気にならない

うそー!超気になるー。

75.人のデザートをつまんだりしない

うそー!超つまむー。


ってことで、まあ男が考える男の利点なんてこの程度のことってことですよ。

コメント (4)

オケムラ:

いやーこれ、すげー面白いな。
最高。腹抱えて笑った。

僕が好きなのは↓

1.電話の会話は30秒以内で済む
11.テレビのチャンネルを変えているとき、誰かが泣いているシーンでいちいち止める必要がない
16.どこへ行くにもいちいち便利グッズの入ったバッグを持ち歩く必要はない
30.結婚のプランは自分で立てなくとも出来上がる
41.チョコレートは単なるおやつのひとつ
43.助手席で静かにしていられる
49.男が来る店で堂々とバナナが食える
55.たまに来る集金屋や修理屋のために家を掃除しなくてもよい
89.ダイアナ妃の死は単なる死亡記事のひとつ
96.みんなの誕生日や記念日を覚えなくていい

かなり気に入っていただけたみたいでw。
>89.ダイアナ妃の死は単なる死亡記事のひとつ
この辺とかオケムラさん好きそうなネタですもんね。

SEで良かった100の理由とか考えてみようかな。

オカムラ:

> SEで良かった100の理由とか考えてみようかな。

・とりあえずブラインドタッチはできるようになった


募集してみるといいかもね。

さっそく会社のSNSにwikiを作ってみました。
オカムラさんも良かったら書き込んでください。