« 君は修悦体を知っているか? | メイン | おじさん上京 »

発疹でお休み

月曜日に息子が熱を出して、火曜日は保育園に行ったのですが、元気がなかったと。

でもって、手足にちょっと発疹ができていて、手足口病の疑いがあったので、今日は僕が仕事を休んで子守りでした。

洗濯物を干そうと、窓際に行ったら、夏の日差しで床が暖かくなってまして、そこを踏んだ息子が「アチ(熱い)」と一言。

最近この「アチ」が良く出てきて、温かいくらいのご飯を口に入れても「アチ」とか言っているんですね。

あと「ウマイ!」ってのも最近言いますね。

ご飯食べてて「ウマイ!」って言うんですよ、いっちょまえに。

「ウマイ!オイチー、コレ」って。

新しい言葉を覚えてくれると嬉しいです。