« 楽園(上)(下) | メイン | 男として生まれてきてよかった100の理由 »

赤いブッブー

最近の息子は、「アカ!(赤)」というフレーズが大のお気に入り。

赤い車を見つけては、「あ!赤いブッブーだ!」と喜んでいます。

その他、色んなものを指さしては「アカ!」と言っているんですが、全然赤くないものまで「アカ!」と言ってるんですよね。

それは赤じゃないよ、青だよ、と教えてあげると、分かったような顔をするんですが、すぐに「アカ!」って言うんです。

困ったなぁという僕らの顔を見てニヤニヤすることもあるので、もしかしたら本当は分かっているのに大人をからかっているのかもしれません。

そうそう、あんまり車が好きなので、車の絵本、というかずかんを買ってあげました。

ずかん・じどうしゃ
ずかん・じどうしゃ
posted with amazlet on 07.08.13
山本 忠敬
福音館書店 (1984/01)
売り上げランキング: 11045
おすすめ度の平均: 4.5
5 お気に入りです
3 くるまが古いのが、、、、
5 車好きの息子のバイブル


見開きのページに4~6台のリアルな車が載っていて迫力満点。

喜んでめくっています。

ただ、初版が1977年ってことで、載っている車が古めなのが残念なところかなぁ。