« スパイダーマン3のDVDが10月に発売されるってさ。 | メイン | 世界陸上の運営がぼろぼろらしい »

オウマ・カーン

チンギス・ハーンの親戚ではありません。

うちの息子が、僕にお馬さんをねだるときの言葉です。

「おうまかーん!」

以前もお馬さんごっこがブームと書きました(お馬さん (くりす流))が、最近は、うちに帰るとすぐにおねだりされるようになりました。

「ご飯食べてからね」と言っても、「おうまかーん!おうまかーん!」と言いながら、四つんばいになれと背中から押してきます。

やってあげるのにもコツが必要で、普通によつんばいになっただけだと、なかなか背中に乗れないんですね。だからといって屈みすぎると、息子のプライドを傷つけるのか、「んー!んー!」と言って、もっとちゃんとよつんばいになるように怒られます。

疲れるけれど、なかなか楽しいもんです。