« 発疹でお休み | メイン | gihyo.jp で連載開始! »

おじさん上京

鹿児島からおじさんが上京してきました。

仕事の研修とかで、月曜日から今日まで研修&テストだったそうです。

もう50も過ぎているというのに、そういうのに取り組めるのって偉いなぁ。

明日のお昼に鹿児島に帰ると言うことで、今日は田端まで足を運んで、息子と遊んでくれました。

おじさんがやってくると、息子はフリーズ。

さっきまで喋っていたのが、嘘のように黙り込んじゃいました。

顔が固まっているんですが、やはりおじさんが気になるようで、ちょこちょこ近づいては、車のおもちゃを渡したり、おじさんにタッチしたり。

そうこうしているうちに、だんだん慣れてきて、最後の方は楽しそうにきゃっきゃと笑っていました。


今週、うちの息子が調子を崩していた原因が、手足口病と判明。

手足の発疹はそれだったんですね。

ほんと、色々病気しちゃいます。先週から今週にかけて、職場の人にも迷惑かけたりで、もうしわけないなぁと。

この週末で完全に復調してくれると良いな。

コメント (2)

ちい:

手足口病ですか。
痛いんだよね?
私が小さい頃なったらしく、プリンしか食べなかったとか…。

我が家の社長は先週は発熱、今週じんましん…やっぱりお休みいただいてばっかり。

PJやりたいと思うけどこれじゃ無理だよね…

ちょっと痛かったみたいです。
社長はじんましんですか・・・大変ですよね。

> PJやりたいと思うけどこれじゃ無理だよね…

まあ、今の時期は仕方ないですよ。
むしろ家族との時間が取りやすいと前向きに考えた方が良いですよ。