« 聞いたことのない音は聞けない | メイン | プレゼン資料に「図」を多様するなかれ »

オフィス引越

お盆を挟んで職場の引越がありました。

入社して以来、常駐先への移動を含め、オフィスの引越は7回目くらいかな。

今回は割と大規模な引越だったんですが、かなり綿密な計画が練られていたらしく、かなりさっぱりと引っ越すことができました。

引越準備(荷造り)が3時間くらいで、荷ほどきが2時間くらい。荷ほどきの日の午後には、みんな普通に仕事をしていたんだから、たいしたものです。

大学生のときに1回だけ引越のアルバイトをしたことがあるんですが、そのときに比べて色んなものが合理化されていて、感心しました。

どの業界も進歩しているんですね。