« プレゼン資料に「図」を多様するなかれ | メイン | グレイズ・アナトミー 恋の解剖学 »

毛膿炎

木曜日くらいから、耳の入り口が痛くなっていて、イヤホンもなかなか付けづらい感じでした。

ほっとけば治るかなと思ってたんですが、金曜、今日となかなか良くならないので、病院に行ってみたら、毛膿炎と診断されました。

毛膿炎|脱毛方法.com

毛膿炎とは、脱毛処理をした際などに、毛穴から細菌が入り込んで毛根の周囲に赤み・腫れ・化膿などの炎症を起こすことをいうそうです。

いや別に耳毛の脱毛処理なんてしてないんですが・・・。

要は毛穴にばい菌が入ってしまって化膿しちゃったと言うわけですね。

塗り薬と飲み薬をもらってきました。

薬局にて、薬剤師のおばちゃんとの会話がなんかちぐはぐだったんですね。病歴とか聞かれるときに、「運転は?もうできる?」とか聞かれて。「最近してないですねー」とか答えたんですけど。

会計のときに、「スタンプカードは持ってます?」と聞かれたんで、「あー、妻が持っているかもしれないんで・・・」と答えると、「え?妻?奥さんがいらっしゃる?」と。どうやら大学生くらいと勘違いしていたみたいです。

若く見られるのは嬉しいですが、若すぎるのもちょっとねぇ。