« 毛膿炎 | メイン | 2ちゃんねる発~ゲロ男の恋 »

グレイズ・アナトミー 恋の解剖学

DISCUS で配達されてきたDVDに特典として「グレイズ・アナトミー」の第1話がついていたので、見てみました。

全米で大人気の医療ドラマらしいのですが、ERほどの重厚感はなく、むしろ病院を舞台にしたメロドラマ的な印象。一応医療シーンはそれなりにでてくるので、100%そうだとは言えないんですけどね。

タイトルは「恋の解剖学」とかなっていますが、これは英語のタイトル"Grey's anatomy"が、有名な医学書の"Gray's anatomy"(グレイの解剖学)をもじったものであるところから、こうなっているようです。

にしても、「恋の解剖学」って、ねぇ。

とかなんとか言いながら、割と楽しむことができたので、その他の話もレンタルしてみることにしました。

DVDレンタルが主流になってから、この「海外ドラマの第1シーズンの第1話をまるごとおまけとしてつける」手法が大活躍してますね。

The O.C.もこれがきっかけでレンタルすることにしましたよ。

↑ちなみに、このリンクは、mash up award 3rd 出品用に、前回一緒にwordarium.netを作った同期のこじま氏と作ったブログパーツです。
商品と年令とでブログをつなげていくという仕組み。
データが集まらないうちは「なんだこれ?」なんですが、そこそこデータがたまってきたら面白いんじゃないかなぁと思っています。

↓サイトはこちら。まだまだαテスト中ですが、興味がある方は使ってみてください。
http://www.age-surf.in/

コメント (2)

オケムラ:

スティーブン・ソダーバーグの隠遁時代の作品にも
「グレイズ・アナトミー」ってのがある。
今から10年ぐらい前だったかな。
再ブレイクする前。

素っ頓狂な作品でした。


なんか関係はあるのだろうか??
たまたまタイトルがかぶっただけ??

wikipediaによると、関係はないみたいですね。

タイトルは多分グレイの解剖学という医学書から取ったからかぶっただけじゃないかなぁ。

ソダーバーグの隠遁時代って表現良いですねw